
「もっと頑張らないと」
「もっと…」
が 口癖だった私。
実は、去年ぐらいから、
フラワーエッセンスを使い始めました。
……って、
『目に見えない香りの次は、物質すらないエネルギー!?』
いよいよ怪しい世界に入ったの?
と思われるかもしれませんね(笑)
エッセンスを取り入れたのは、
自分自身と深く対話していく中で
『私のインナーチャイルド(内なる子供の自分)とちゃんと向き合いたい』
と思ったのがきっかけです
実際、飲んでいる最中に体がドラマチックに変わった、
ということは私にはありませんでした。
でも、一本を飲み終わる頃、
私の中にたくさんの『氣づき』が静かに、
確実に起こっていました
そこから、
もっと自分の声を丁寧に聞くこと、
自分への慈愛を注ぐことを意識するようになりました。
インナーチャイルドを癒すって
過去の傷を探しに行くような難しいことじゃなくて、
『今、この瞬間の自分の声を、ただただ丁寧に聞いてあげること』
『自分を置いてきぼりにせず、一番の味方になって慈しむこと』
なんだ、
とエッセンスを通して体感しました。
香りは瞬時に『今』の気分を変えてくれるスイッチ。
フラワーエッセンスは、
もっと深い根っこの部分をじわじわと書き換えてくれるサポーター
香りで五感を満たす心地よさにプラスして、
この目に見えない優しいエネルギーが、
自分を大切にして生きるための味方になってくれる
私は、感じています♡
これから少しずつ、
私の体感を通して学びを深め
この世界もシェしていこうと思います📝
そしていつか♡
アロマとエッセンスの素晴らしい響き合いを、
「自分を大切にするお守り」としてお届けできるような形にしていきたいな……
なんて、未来のワクワクする夢も描き始めています🌸
今日はここまで👋
最後まで読んでくださりありがとうございます!
次回は
そもそもフラワーエッセンスてなあに?ということを綴りますね📝

