私が心がけていること

以前、ブログで自分に自信を手に入れるために取り組んでいることを書きました。
今日は少し詳しく私が心がけている自分磨きをお話ししたいと思います♪

もっと魅力的な自分になりたい、変わりたいと思ったときは自分磨きが大切になってきます。
自分を磨く時もなりたい自分をイメージしたり、なりたい目標をイメージします。
私が思う自分磨きは、自分が大好きなことを見つけて極めてていくことだと思います。
好きなことは強みになっていき そして挑戦していくことによって成功体験となり自信につながっていく。 好きなことをしている人はみんな笑顔でキラキラ輝いていますよね✨

私が心がけている自分磨きをご紹介します♪

・早寝早起き
・姿勢に気をつける
・どんなことも溜め込まない
・食生活を整えるため、ゆるーくグルテンフリー&定期的な運動をする
・業界の違う人と話をする
・自分に似合うもの&好きなものを選ぶ
・感動した言葉をノートに書き留める
・今の気持ちを箇条書きで書く(負の感情も書いて客観視する)
・自分を褒める日記をつける
 (3個ほど、がんばったこと、優しくできたこと、続けられたことを書いて自分自身に肯定的な言葉をかけてあげる)
・ワクワク&ドキドキすることを忘れないように、新しいことに臆せず挑戦する
・自分磨きノートを作って考えを整理していく(誰にも見せないので理想は高めに書いてます笑)

こうやって書いてみると 割とたくさんあって自分でもびっくりしました(笑)
最初は一つから始めた私ですから安心してください♪

小さなことを積み上げていくことが
少しずつ自信に繋がっていきます✨

私もできない時はもちろんあります。
そんな自分も受け入れながらゆる〜く続けています♪ ゆるくするのがコツだと思います😊

こちらからシェアしていただけます
  • URLをコピーしました!